個人のお客様へ
  • 対応エリア

京都、滋賀、大阪

※上記地域以外でも対応できる場合がございます。一度お電話でご確認ください。
    無料出張相談実施中!!

個人のお客様へ

佐川会計事務所 HOME >  サービス案内  > 個人のお客様へ
  • 個々のお客様に合った最適なサービスをご提供

個人事業者、不動産の売却、不動産の賃貸、住宅ローン控除等の各種申告書作成、税務相談等を行います。
    当事務所が個々のお客様に合った最適なサービスをご提供します。また、各種租税に関する申告書、申請書、届出書の作成もいたします。
    専門家である税理士にお任せください!

主なサービス内容

確定申告書の作成 ・個人事業を営んでいる方の事業所得や消費税の申告書の作成。
・不動産を売却した場合の譲渡所得の申告書の作成。
・貸室・アパート・駐車場等の不動産の貸し付けがある場合の不動産所得の申告書の作成。
・相続税・贈与税の申告書の作成。
・住宅ローン控除・医療費控除・年金等の申告書の作成。
個人事業を営んでいる方 ・基本的には、法人のお客様と同様のサービスを行います。
青色申告をお考えの方 ・個人事業を営んでいる方や、不動産の貸付がある方は、青色申告をすることができます。
・青色申告をする事により、税務上有利な特典を利用することができます。
・また青色申告をする場合は、帳簿書類の記帳と備え付けが必要になってきます。
・記帳指導・記帳代行やコンピュータ会計の導入についてサポートいたします
税務相談 ・個人事業から法人にしようとお考えの方へのアドバイスをいたします。
・不動産の売却をお考えの方は、まずは、ご相談下さい。
・その他、多方面からの税務相談に専門家である税理士がお応えいたします。
税務調査立会い ・税務署や市(区)役所などの税務調査に担当税理士として立ち会います。

個人事業主様の確定申告

個人事業主様や不動産所得等の収入がある個人の皆様は、毎年2月から3月までの間に所得税や消費税の確定申告を行わなければなりません。

そして、注意が必要なのが、確定申告は所得税だけでなく、住民税や事業税、国民健康保険や医療費の減免等幅広く影響するということです。

個人事業の立ち上げから運営・申告までトータルで対応させていただきます。

「ホームページを見た」とお電話頂きましたら、非常にスムーズにご予約いただけます。内容、ご希望のご相談日時をお伝えください。お越しいただく前に、なんでも気になる点はお気軽にお申し付けください